チャベリ! > お知らせ一覧 > 2007-06-15のお知らせ

[2007-06-15] チャベリを楽しくご利用いただくために

 いつもご利用いただきありがとうございます。
 チャベリ運営担当です。

 チャベリでは、みなさんに安心してお楽しみいただけるよう
 ルールとマナーを守ったご利用をお願いしています。

 ご利用の際は、ぜひ、下記の内容をご理解いただいた上で
 チャットをお楽しみください。

 ◇相手への思いやり
  チャットは、テレビゲームなどとは違い、
  画面の向こう側にいるのは、みんな自分と同じ「人」です。

  自分の言葉が相手をどのような気持ちにさせるかをよく考え、
  思いやりをもった言葉で、みんなと気持ちよく過ごしましょう。

 ◇綺麗な言葉
  自分が気に入らない相手に対して、ひどい言葉を使ったことはありませんか?
  たとえ、相手に悪口を言われたからといって、同じような言葉を使ってしまえば、
  あなた自身の価値を落としてしまうことになります。

  また、たとえあなたが正しくても、相手を傷つけるような言葉は
  関係のない周りの人を嫌な気持ちにさせてしまうことがあります。

  どのようなときでも、綺麗な言葉を使うよう心がけましょう。

 チャベリでは、このほかに、ご利用のお約束にて、
 いくつかの約束事をお願いしています。こちらもぜひ、ご覧ください。

 なお、大変残念なことではありますが、一部ユーザー様の中には、
 他ユーザー様に対する嫌がらせや悪質な荒らし行為を
 意図的に行われる方がいらっしゃることを認識しております。
 
 このような行為に対しては、みなさまからの通報を元に、
 その内容が確認でき次第、しかるべき対応を行わせていただいております。

 万一、お見かけになりましたら、通報窓口よりご連絡ください。
 
 健全なコミュニティ運営へのご協力をお願いいたします。

---------------------------------------------------------
チャベリでおしゃべり!