チャベリ! > お知らせ一覧 > 2009-02-25のお知らせ

[2009-02-25] [障害・アップデート情報]公式ルームのオーナー60分制度

 いつもご利用いただきありがとうございます。
 チャベリ運営担当です。

 アップデート情報をご案内させていただきます。

 ◆公式ルームのオーナー60分交代制度
  公式ルームに限り、オーナー権限の連続保持を60分までとさせていただきました。
  オーナーを保持してから、60分が経過すると、他の方に権限を譲るように
  ご案内させていただいていますので、オーナーmenuより、他の方に
  オーナー権限を移動させていただけますようお願いいたします。

  65分が経過しますと、権限は自動的に他の方に移動します。

  オーナー権限を用いて、公式ルームを不当に占拠し、
  無差別な強制退出を長時間繰り返す悪質な迷惑行為が散見されたため、
  本仕様へ変更させていただきました。

  ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、健全なコミュニティ運営のため、
  どうぞご理解いただけますようお願いいたします。

  なお、フリールームについては、これまで通り変更ございません。



 また、このアップデートに伴い、以下の不具合がございましたことを
 ご報告いたします。

 ◆フリールームへの本仕様の誤実装
  昨日アップデート時、本仕様がフリールームへも適用されておりました。
  昨日中に修正を行わせていただいており、現在は正常に動作しております。

 ◆退出後に名前が残ってしまい、再入室できない
  一部のユーザー様におきまして、実際には退出しているにもかかわらず、
  名前が残ってしまい、再入室ができない不具合が
  現在も発生していることを確認しております。
  
  こちらにつきましては、現在原因の調査を進めております。
  
  今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。

  なお、今後の不具合対応の進捗につきましては、
  本お知らせにてご案内させていただきます。

 2/25 22:51 追記
 本アップデートにより、自分のニックネームが残ってしまい、
 再入室できない不具合を修正いたしました。
 現在は、正常にご利用いただける状態になっておりますので、
 お手数ですが、ご確認いただければ幸いです。

 ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

 今後とも、チャベリを宜しくお願いします。

---------------------------------------------------------
チャベリでおしゃべり!