チャベリ! > お知らせ一覧 > 2005-10-26のお知らせ

[2005-10-26] チャベリの楽しみ方♪ レッスン2

いつもご利用いただきありがとうございます。
チャベリ運営担当です。

第2回目の今回は「ランダム招待」機能についてご紹介します。

最初にチャットルームに入室したとき、お友だちが誰も来てくれなくて寂しい想いをしたことはありませんか?

そんなとき役に立つのがランダム招待機能です。

チャベリでは、ルームオーナーに限り、そのチャットルームに他の人を招待することができます。

チャベリにはアクセスしているけれど、まだ、どこのチャットルームにも入室していないお友だちの中から
ランダムでピックアップしてくれるので、すぐにチャットが始められるでしょう♪

                       
操作は簡単。自分がルームオーナーになったとき(最初に入室した人、または途中で任命された人がオーナーです)
ルーム右上に表示される「ランダム招待」というアイコンをクリックしてください。

表示されるウィンドウの「招待状を送る」ボタンをクリックすれば、送信完了です。

また、基本のメッセージは「一緒にお話しませんか?」と記入されていますが、自由に書き換えることも可能☆
魅力的なメッセージで、みんなを招待してみよう!

※招待状には、ルーム名とあなたのニックネームが表示されます。

なお、招待状を受け取りたくない場合は、オプションメニューの「招待設定」をオフに設定することで、
その後の招待状の受信を拒否することができます。

ぜひ、みなさんの利用スタイルに合わせてご活用ください。

---------------------------------------------------------
チャベリでおしゃべり!