チャベリ! > お知らせ一覧 > 2017-07-30のお知らせ

[2017-07-30] 接続完了しない不具合について(10/3 追記)

いつもご利用ありがとうございます。

何らかの環境からのアクセス時に、当サイトへの接続が正常に完了しない不具合が発生していることを確認しております。

現在調査を行っていますが、特定のブラウザのみに発生する不具合ではなく、原因を特定できておりません。

違うブラウザではご利用可能な場合があることも確認しておりますので、
大変恐れ入りますが、Internet Explorer,Edge,firefox, Chrome 等、いくつかのブラウザでの接続をお試しください。

また、GoogleChromeブラウザで接続がエラーになる場合は、以下もお試しください。

■アドレスバーに「プラグインをブロックしました」と表示される場合
・「今回は全てのプラグインを実行」をクリック
・「プラグインのブロックを管理する」をクリックし、「ブロック」に当サイトURLが入っている場合は削除し、「許可」に「www.chaberi.com」「ch1.chaberi.com」を追加

■その他の対策
アドレスバー左のⓘ(◯の中にi)のアイコンをクリックし、「flash」と「ポップアップ」の設定を「このサイトでは常に許可」に変更

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願いいたします。

7/31 20:10 追記
その他のブラウザでのflashの許可方法は以下です。
Flash Playerがブロックされた場合の対処方法(外部サイト)

※何度か設定をし直すことで解決する場合もございますので、お手数ですが、お試しください。

8/1 10:7 追記
Chromeブラウザをご利用の方で、上記いずれの方法でも解決しない場合、以下の手順もお試しください。

Chromeアドレスバーに  chrome://flags/  と入力(コピーして貼り付けてください)

「これらの試験運用版は問題が発生する可能性があるため、ご利用の際には十分ご注意ください」

と表示される画面が開きます。

画面中ほどにある以下の項目を
Run all Flash content when Flash setting

「Enabled」に変更してください。

こちらの画面は、表示の通り試験運用版のため、当サイト側で動作を保証することがいたしかねます。ご利用の際は十分ご留意ください。

9/29 追記

GoogleChrome最新版で、上記の方法でログインができなくなった方は、以下の方法をお試しください。

1.www.chaberi.comにアクセス
2,「接続中」表示のまま「プラグインをブロックしました」と表示される
3.当該エラーメッセージをクリックし「今回はすべてのプラグインを実行」をクリック
4,URL欄に「javascript: start()」と打ってEnterをクリック

※「javascript: start()」をコピーすると、前半部分の文字列が消去されるようですので、手入力にてご対応をお願いいたします。


10/3 追記
GoogleChromeブラウザにて、ロビーへの接続ができない件の対応を行わせていただきました。

「接続中」表示のまま「プラグインをブロックしました」と表示された後、当該エラーメッセージをクリックし「今回はすべてのプラグインを実行」をクリックいただければ、その後、数秒後に接続が完了するようになっております。

一手間かかってしまい大変恐縮ですが、上記手順をお試しくださいますと幸いです。