チャベリ! > お知らせ一覧 > 2005-12-27のお知らせ

[2005-12-27] チャベリを楽しく利用するために

 いつもご利用いただきありがとうございます。
 チャベリ運営担当です。

 チャベリでは、みなさんに安心してご利用いただけるよう、
 ルールとマナーを守ったご利用をお願いしています。

 ※小学生、中学生のみなさんは、お父さん、お母さんに、
  このお知らせを読んでもらってください。

 ◇相手への思いやり
  チャットはゲームなどとは違い、画面の向こう側にいるのは、
  みんな、自分と同じ「人」です。

  自分の言葉が相手をどのような気持ちにさせるかをよく考え、
  思いやりをもった言葉で、みんなと気持ちよく過ごしましょう。

 ◇綺麗な言葉
  自分が気に入らない相手に対して、ひどい言葉を使ったことはありませんか?
  たとえ、相手に悪口を言われたからといって、同じような言葉を使ってしまえば、
  あなた自身の価値を落としてしまうことになります。

  また、たとえあなたが正しくても、そのような言葉は周りの人を
  嫌な気持ちにさせてしまうことがあります。

  どのようなときでも、綺麗な言葉を使うよう心がけましょう。

 チャベリでは、このほかに、ご利用のお約束をお願いしています。
 こちらもぜひ、ご覧ください。

 また、悪口や荒らし行為を行う方をお見かけになった場合は、
 その場で反論するのではなく、無視機能や強制退出機能、通報機能をご利用ください。

 健全なコミュニティ育成のため、ぜひ、みなさんのご協力をお願いいたします。

 冬休みに入り、たくさんの方に、チャベリをご訪問いただいています。
 年末年始のお休みも、新しいお友だちとの出会いや、
 いつもの仲間とののんびり過ごす時間を、ぜひ、お楽しみください。
  
---------------------------------------------------------
チャベリでおしゃべり!